ぼくのポケモンぶろぐ

適当に調整したポケモンの置き場

【USM】ガーメイル育成論


スポンサードリンク

私はポケモンを考察する前に考えることがあります。それは唯一性。そういう点ではこいつはまじでゴミ

蝶舞→さざめきエアスラ とかこいつじゃなくてもよくね?
この型の場合、襷を持つことになると思うけど、こいつじゃなくてよくね?
こいつじゃなくてよくね?こいつじゃなくてよくね? でも好き

f:id:Aiue_OU:20190810135059p:plainこの言葉が一生付きまとうポケモンガーメイルである。

種族値

H70/A94/B50/C94/D50/S66
Sおっそぉ耐久ひっくい そんなところが好き

 

使えそうな技、面白い技 ピックアップ

攻撃技:とびかかる とんぼがえり
特殊技:エアスラ さざめき ベノムショック サイキネ シャドボ エナボ ギガドレ エレキネット
変化技:蝶舞 追い風 毒々 

う~ん・・・とびかかるは面白いんだけど、とびかかってどうするのってなっちゃう。蝶舞から特殊技応酬はほかのポケモンの方が強いし、毒ベノムはモルフォンのほうが強い。羽休めは耐久がなく微妙なので外した。

 

f:id:Aiue_OU:20190810152146p:plainASぶっぱ残りDガーメイル@襷

技:とびかかる 追い風 泥棒 アクロバット

追い風します→飛びかかります(Aダウン)or泥棒してアイテム奪います

起点作る人。
差別化するとしたら、これぐらいしか思いつきません。まったく同じ技を覚えて、いかくも使えるアメモースとの差別化はAの高さです。

 

差別化意識しないで特殊オンリーで使うなら

f:id:Aiue_OU:20190810152146p:plainCSぶっぱ残りD@襷
技:さざめき エアスラ 蝶舞 あとなにか

だれでも考えられる素晴らしい型。なおガーメイルで使う意味は 愛だよ愛

 

以上です。ガーメイルつめようにも種族値の低さや、技がかぶりまくりで、ほかの蝶々との差別化ができません。もっといい技ください。ありがとうございました。