ぼくのポケモンぶろぐ

適当に調整したポケモンの置き場

【公式大会】ダブル電気統一大会のアレ


スポンサードリンク

久々に書く。雑だけど

前々から今回の大会のことは書こうとは思っていたけど時間がなかった。

 

PT

f:id:Aiue_OU:20150828145402g:plainf:id:Aiue_OU:20150828145317g:plainf:id:Aiue_OU:20150828145449g:plainf:id:Aiue_OU:20150828145533g:plainf:id:Aiue_OU:20150828145630g:plainf:id:Aiue_OU:20150828145723g:plain

並びはこんな感じ

 

意地ピカチュウ@電気玉

技:ねこだま 叩き 守る アンコ

特性:避雷針

努力値:AS252H4

絶望的に出せなかった。ほかが優秀すぎた

今回の大会でねこだま持ってる数少ないポケ

手助けが欲しかったと。あとたまに特性が役に立ちました。

 

控えめデンリュウ@石

技:10万 竜波 ボルチェン 守る

特性:静電気→型破り

努力値

シングルの流用

特性のおかげでランターンなどに10万が入る。さらにそれなりに耐久もありとても強かった。ただ、シングルの流用なのでほんと火力足りない。あとこいつだけに言えることではないが、ボルチェン使わない

 

忘れたランターン@風船

技:熱湯 れいび こご風 守る

性格:控えめ

特性:蓄電

努力値:H28 B252 C116 D76 S36

こいつ風船いらない。オボンでよかった。

努力値は僕なりにすごく考えた。エレキブルの球地震耐えるくらいにはHB振ってます

 

陽気エレキブル@命の球だった→達人の帯

技:地震 岩雪崩 冷パン 守る

特性:電気エンジン

努力値:AS252 

はいKP1位。クッソ強かった。

ちなみに、前日にエレキブルの持ち物変えたの忘れてて命の球から達人の帯になった。でも結果的には帯でよかったと思ってます。問題は…

 

控えめロトム(フロスト)@メガネだった→命の球

技:吹雪 ボルチェン めざ炎 トリック

特性:浮遊

努力値:H252C240S16

問題のロトム君。エレキブル同様、前日に持ち物変えてたのを忘れる大失態。

ツイッター遡ればわかりますが持ち物間違えてたって騒いでました。

まあ命の球も割と良かったんですがトリックいらない。絶対いらない。守る入れたい。

ちなみに負け試合はだいたい吹雪外して負けました。クソロトム君ですね

 

臆病エモンガ@襷

技:追い風 エアスラ アンコ 手助け

特性:電気エンジン

努力値:CS252

今回のMVP。こいつめちゃくちゃよかった。

エレキのアシストが基本。エアスラでひるませたりもする。

こいつ普通に全国ダブル行けるのでは?

 

はい。こんな感じ。

基本先発、エモンガエレキブルからだし、裏はデンリュウロトムが多かったです。

勝率としては、最初の8勝まで負けなしで行けました。でそのあと4敗し、

結果は11勝4敗でした。あと2日ありましたけど忘れて寝てました。最終レートは知りません。多分1580程度。

ダブルはXYのころに触った程度しかやったことがないので割といい結果出せてよかった。頑張ったと思う。

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

間違い等は@kariudosanまでどうぞ。

ではまた