ぼくのポケモンぶろぐ

適当に調整したポケモンの置き場

【厳選】図太い、穏やか、控えめボルトロス用厳選個体紹介


スポンサードリンク

タイトルの通りの性格のボルトを厳選するときにおすすめの厳選用ポケモンを晒そうかなと思いまして書きました。 

 

f:id:Aiue_OU:20150526205004p:plain特性悪戯心 Lv.59@クラボの実(フィラの実)

個体値HSvほかどうでもいい(できればDv)

努力値H56 S252 ほかDぶっぱ

実数値H154-A×-B×-C×-D×-S130だと思います

技:痛み分け、挑発、フィラならなげつける、あとこうげきわざ

 

こんな感じ

で、技の繰り出しの順番は

 

フィラの場合

1ターン目:痛み分け。これでHの判定をします。図太いとか穏やかはH大事ですよね。また相手が先に補助技をしたらSがVか同速ということが分かります。

2ターン目:投げつける。これで相手の性格を確定させます。フィラの実を使うので相手が混乱したらAが補正ダウンしてることが分かります。また相手が攻撃技を使ってくれればSの判定もできます。HS性格がすべて一致したらマスボで捕まえましょう

3ターン目以降:S判定したい人は3ターン目ぐらいまで食い込むと思います。放電で麻痺ったら終了です。諦めてマスボ投げましょう。

 

HSだけわかればいいやという人はクラボの実の方がいいです。

1ターン目:痛み分け相手から打って来たらマスボ

2ターン目:1ターン目でS判定できなかったら挑発してください。相手が速いとマスボ

3ターン目以降:攻撃技でS確定できます。マスボ投げてください。放電放電で麻痺ったら運が悪すぎるのでマスボ投げてください。ボール厳選する人は頑張れ。

 

 

 

 正直、耐久のせいでフィラの実を投げられなかったり、S判定が全くできなかったことが多かったです。なので僕はクラボ推奨ですね

 

 

 

では、また