ぼくのポケモンぶろぐ

適当に調整したポケモンの置き場

こんちわ

初めましてこのブログで書いてるものです 適当に調整したポケモンの置き場です ツイッター(連絡先) はんたる (@hantaru_poke) | Twitter なにかありましたらこちらまで。

【USM】ガーメイル育成論

私はポケモンを考察する前に考えることがあります。それは唯一性。そういう点ではこいつはまじでゴミ。 蝶舞→さざめきエアスラ とかこいつじゃなくてもよくね?この型の場合、襷を持つことになると思うけど、こいつじゃなくてよくね?こいつじゃなくてよくね…

【USM】シングルのハハコモリ【育成論】

ども最近キーボードのZとFとLと:の効きが悪くなってイライラしている僕です。パソコンも10年目だからか読み込み遅いし、ゲームもできません。書いてたら今から怒るぜになりそうなのでそろそろ書きます。 さて、今回はあのサトシさんも使ってるハハコモリ僕…

WiFiコネクション復活で手に入れられるポケモンについて

こんにちは、ダークライの記事がいまだに50人近く来ていることに驚いているぼくです。収益化の仕方が分からないのでただの趣味になっているのがおしい。 さて、今回は一部で話題になったWiFiコネクションが復活したことによるふしぎのおくりものが受け取り放…

【DP】謎の場所ダークライ【コトブキバグ】

全国図鑑完成させようと思ったのですがダークライだけがいなかったので、謎の場所で捕獲することにしたけど、初期ROMじゃなかった… のでコトブキシティからいけるなぞのばしょで捕まえることにした。 説明しときましたが、文字だけじゃ絶対にわからないため…

【S2レート最高2008】強すぎポケモンたち【ポケモンSM】

やっと2000到達しました。僕です。たぶんXY以来です。正直うれしいのですが最終日にモチべが消えてしまって2100まで行くことはできませんでした。 文章力はないのでご了承を。 テラキオン@襷 H166 A181(252) B110 C× D111(4) S176(252) 技 インファ 岩雪崩 …

フェローチェの調整4匹考えてみよう

フェローチェ頑張って4匹考えてみる まずは種族値から H71 A137 B37 C137 D37 S151 偏り方はんぱねえ 次は使えそうな技 物理 飛び膝蹴り とんぼ返り どくづき 飛びかかる フェイント けたぐり 瓦割 投げつける 特殊 冷凍ビーム きあいだま 虫のさざめき めざ…

構築置き場

技とか持ち物とかめんどいので書きません 1つ目 ヘラヤドラン ヤドランにトリル入れてメガヘラで倒す構築 ヘラクレセでよくね感がすごい!まぁまずばれないのとタイプ相性完璧なのでそこらへん意識するならオススメだ 後ろはメガマンダ受けれる誰かとギルガ…

【シングル】穏やかヒートロトム【育成論】

汎用性の高い穏やかヒトム。

【公式大会】ダブル電気統一大会のアレ

久々に書く。雑だけど 前々から今回の大会のことは書こうとは思っていたけど時間がなかった。 PT 並びはこんな感じ 意地ピカチュウ@電気玉 技:ねこだま 叩き 守る アンコ 特性:避雷針 努力値:AS252H4 絶望的に出せなかった。ほかが優秀すぎた 今回の大会…

【シングル】ビビヨン差別化バタフリー【育成論】

うす、久しぶりに更新。 最近、例のイカにはまってしまいまったくポケモン触れてないです また、ポケモンのレート環境がクソ&クソすぎてモチべも上がりません 挙句にバタフリーを考えて育てる始末です。 で、今回はそのバタフリーの調整さらします。たぶん…

【厳選】図太い、穏やか、控えめボルトロス用厳選個体紹介

タイトルの通りの性格のボルトを厳選するときにおすすめの厳選用ポケモンを晒そうかなと思いまして書きました。 特性悪戯心 Lv.59@クラボの実(フィラの実) 個体値HSvほかどうでもいい(できればDv) 努力値H56 S252 ほかDぶっぱ 実数値H154-A×-B×-C×-D×-S13…