ぼくのポケモンぶろぐ

適当に調整したポケモンの置き場

【USM】シングルのハハコモリ【育成論】


スポンサードリンク

ども最近キーボードのZとFとLと:の効きが悪くなってイライラしている僕です。パソコンも10年目だからか読み込み遅いし、ゲームもできません。書いてたら今から怒るぜになりそうなのでそろそろ書きます。

f:id:Aiue_OU:20190205164422p:plainさて、今回はあのサトシさんも使ってるハハコモリ
僕虫タイプが好きなのかもしれません

 

まず使えそうまたは面白そうな技をピックアップ

物理:リーフブレード、シザークロス、はたきおとす、どくづき、とどめばり

 

特殊:リーフストーム、ギガドレ、むしのさざめき(クルミル)、エアスラ(遺伝)、めざ氷、エレキネット

 

変化:ねばねばネット(クルミル)、剣舞、瞑想、バトンタッチ(遺伝)、光合成

 

こんなところですね。悲劇を生みそうな技に()つけときました。こいつネット覚えるんですね初めて知りました。

 

調整考察。種族値見てもらえればわかると思うのですが、特殊型は瞑想ないとお前クソ?です。Sは92と中途半端。でもランドロス抜けます。でもスカーフか襷です。オワタ(゜レ゜)

ではどこら辺抜こうかな~とか実数値表見ながら考えてたんだすけど、水トムとスイクン、レヒレとか結構獲物いた。ギャラ抜ければだいたい抜けると思うので、振るならギャラ抜き抜きぐらいまででいいと思います。

いろいろ考えた結果の育成論

f:id:Aiue_OU:20190128193453p:plainむしのしらせor防塵@襷陽気ASぶっぱ残りD(ダウンロード対策)

技:リフブレ シザークロスor叩き 剣舞or先取り ねばねばネット

いろいろ考えた挙句誰でも思いつきそうなやつになりました。
まずねばねばネット巻いて襷のこったら剣舞、残らなかったら殴るですかね。以上です。次行きましょう。

 

f:id:Aiue_OU:20190128193453p:plain臆病防塵@残飯orオボンoor電気Z

努力値:H68/B60/C108/D92/S180

実数値:H159/B108/C104/D112/S148

H:16n-1
B:ミミッキュのじゃれつく超低乱数2(42.9~50.9%)
C:瞑想一積みのギガドレでH252のレヒレ確2、電気Zでギャラ確1
D:瞑想一積みで補正アリC252レヒレの冷B確3(41.5~49%)
S:ギャラドス抜き抜き

技:ギガドレイン 瞑想 バトンタッチor攻撃技 エレキネット

 

正直B60は自分でも意味わかんないんでCにふったほうがいいんじゃねえかな
H68 B4 C164 D92 S180 こんな感じ 

エレキネット面白い。これに目を付けたぼくてんさい。これは完全にギャラを意識して採用したけど、これ相当使える。まず竜舞の起点になりません(S1↓)ボーマンダでも同じこと言えますね。電気Z積めばギャラ確一になるのでオススメ。95%あたるあたる!

光合成使おうと思って採用してみたけど全然ダメだったので抜きました。ギガドレで十分です。バトンいれたくなければ攻撃技でいいと思います。

 

2匹目はなかなか手ごたえのあるハハコモリに仕上がりました。特殊アタッカーに対して上から積んでやりましょう!以上、蝶の舞が欲しい今日この頃でした。

 

質問あればツイッターで。トップにあります。コメントは気付きません。