ぼくのポケモンぶろぐ

適当に調整したポケモンの置き場

WiFiコネクション復活で手に入れられるポケモンについて


スポンサードリンク

 こんにちは、ダークライの記事がいまだに50人近く来ていることに驚いているぼくです。収益化の仕方が分からないのでただの趣味になっているのがおしい。

 

 さて、今回は一部で話題になったWiFiコネクションが復活したことによるふしぎのおくりものが受け取り放題となったことです。紹介するのはこのやり方と受け取れるポケモンです。受け取れるポケモンに関しては自分で調査したやつです。画像はありません。めんどくさぁだからです。つまり文字だけなんでわかりづらいです。お兄さんゆるして

 

 一応言っときますが、このWiFiコネクションは有志の方々が復活させたものです。つまり非公式だということです。巷では、改造と言われています。また、DSのWiFi脆弱性があります。そのため自分の情報をすっぱ抜かれる可能性があるため、注意する必要があります。 つまり

自己責任

でお願いします。

なんか最新作までもっていくとデータきえるらしいっすヨ。噂なんで気にしなくてもいいですが、持っていくバカな人はいませんよね?

拡散してる馬鹿がいうのは難ですが絶対7世代まで持っていかないように。
HGSS、DPPtの素晴らしいイベントを見るためだけに使用すること。いいですね!!

 

 まず始めにWiFiのルータの設定を変えます。ここが一番難しい。WPA2とかになっていると思うのですがこれをWEP方式に変えます。先ほども書きましたがこれはリスクが非常に高いです。書いてる本人が言うのもなんですが、策も無しにこれにするのはやめといたほうがいいです。因み僕はWEPだのはまったくわからなかったのですがルーターさんが勝手にやってくれました。

 

 次にWiFiコネクションの設定を変えます。ポケモンで言うとタイトル画面にあったと思います。僕はマリカでやりました。

まず、DNS自動取得を しない にします。

プライマリDNS164.132.44.106にします。

セカンダリDNS8.8.8.8にします。

設定保存をします。これで行けます。エラーコードが出るときがあるらしいですが、僕にはわかりません。

(参考元の)参考元

https://www.youtube.com/watch?v=8tyK86PLNdU

 

次に4世代ポケモンで作業していきます。

HGSSはふしぎのおくりものが普通に解放されているためすぐに作業に移ることができます。

DPtはコトブキにいって合言葉を入れなければいけません。
コトブキシティのテレビ局の3階に行き、そこで行われているアンケートに2回答えます。

1回目  みんな ハッピー 

2回目   Wi-Fi つうしん

 これで不思議な贈り物が解放されました。

あとはふしぎなおくりものにいきWiFiでもらうを選択していきましょう。ふしぎなカードは3枚まで保存でます。ちなみにポケセンじゃなくてフレンドリィショップに配達員がいます。

 

プラチナでもらえるポケモン(自分で調査したもの、何か抜けていると思われます)

 

伝説
クラウンエンテイスイクンライコウ(無限)
よぞらのジラーチ
きんぎん10しゅうねん ミュウ
スクリーンからやってきたアルセウス
スクリーンからやってきたセレビィ
メンバーズカード ダークライ
オーキドの手紙 シェイミ
てんかいの笛 アルセウス(英語で非公式と記載してます。おそらくサーバ側の人が頑張ったのでしょう。)
NZマナフィ

普通
秘密の鍵 ロトム
ピカチュウカラーのピチュー色違いピチュー(HGSSでぎざみみにあえるやつ)
WCS金のミロカロス
イーブイ イーブイコレクション
グーンのハッサム
ルカリオドール ルカリオわくわくフェア
眠るピカチュウ、サトシのピカチュウ、プレゼンと覚えたピカチュウ、波乗り覚えたピカチュウ
誕生日記念 ピカチュウ2回、ヒトカゲ2回、ヒコザル2回


pokemon app:Alarm Clock Unofficial(非公式) ドゴームのアラーム、ビビりダマのストップウォッチ(受け取らない方がいいと思われる)

 

HGSS,D未調査

 

パールにて

テンイ村レジギガス
映画10周年デオキシス(無限)
スクリーンからやってきたシェイミ
スクリーンからやってきたダークライ
パルシティミュウ、ルカリオマナフィ
さいきょうシリーズ
コンサートペラップ
ひみつのアプリ よくわからん。

他上記のプラチナ配布ポケモンももらえます。(一部不可。忘れましたごめんくさい)

 

追記
BWでふしぎなおくりもの受信できました。ですが高確率でダウンロードに失敗します 。下の説明には英語で”No Description Available”(説明なし)と書かれてます。

がくえんさい×ポケモン ゴウリキやらゴーストなどの通信進化ポケモンがもらえる。
みんなのベストフレンズ オーキドのロトム
ちょうきょうりょくポケモン サナ、マンダ、グロス
最強クラスピカチュウ ボルテッカーピカチュウ

 

追記追記

BWにて
リバティチケット確認しました。ビクティニイベント見れます。
ジェネレック確認。
他大量の一般ポケ(歌うポッチャマ、シロナミカルゲなど)

他にもあるかも?(失敗しすぎてあんまりわからん)

 

 

BW2確認(とりあえず珍しいポケやイベント見れるポケモンのみ)
ゲノセクト(無限)
やまもと隊員のニョロトノ
超強力ポケモン プレゼント(カイオーガorグラードン)
カイオーガプレゼント
色違いゴルーグサザンドラ
リバティチケット(意味無しのため受け取る必要性皆無)
ダークライ

 

BWに関してはよく失敗するのとシングル最強ポケモンのほか、多数の一般ポケが邪魔してくるので根気よくいきましょう。

 どうせリストラされるしUSMには持っていかないこと

 

 

ものすごく見づらいですね。サーセン

四世代の配布一覧はこちら

第四世代の配布ポケモン一覧 (日本) - ポケモンWiki

こちら参考にしてみてください。

やってみた感じ上にあげた奴からランダムに選ばれるため途中から被りだしはじめました。

クラウン(しんそく)三犬は無限にもらえますねこれは。そういえば店員さんに頼むともらえた記憶あります(僕はライコウもらいました)

 

こんな感じですかね。

 

 

自己責任で楽しむ分にはいいと思います。改造と同じですね。7世代に持ってくるのは危ないのでやめとこう。

 

以上です。文字だらけのクソブログを最後まで見てくれたあなたはいい人ですね。ありがとうございました。 いろいろ加筆しました。一時非公開にしましたが、需要がすごいため再公開しました。また非公開にすると思うのでやるならお早めに。

Wifi関係については詳しくないので説明できません。ごめんなさい。