ぼくのポケモンぶろぐ

適当に調整したポケモンの置き場

【DP】謎の場所ダークライ【コトブキバグ】


スポンサードリンク

全国図鑑完成させようと思ったのですがダークライだけがいなかったので、謎の場所で捕獲することにしたけど、初期ROMじゃなかった…

 

のでコトブキシティからいけるなぞのばしょで捕まえることにした。

 

説明しときましたが、文字だけじゃ絶対にわからないため、参考にした動画を張ります。こちらを見てダークライまで行きましょう。(無断ですので、なにかあれば消します。)

 

【なぞのばしょ】コトブキシティからダークライを捕まえに行こう‼ - YouTube

 

下の手順は書き間違えはおそらくないと思いますが、分かりにくいため、自己責任でお願いします。歩数計が動かなくなったあたりから動画推奨です。

 

Pokémon D/P - Catching Shaymin and Darkrai in 15 minutes using the Void Glitch (UPDATED) - YouTube

 

英語が得意な兄貴はこちらでもいいかと。 

 

もっかい言っときますが

自己責任

でお願いします。

 

ここから↓説明 サンムーンまで送る方法はスクロールすればあります。

 

覚悟ができたら行きましょう。

準備するもの

ダイヤモンド 入手先 GE〇(パールでも可能だがムーバー通りません。)
きのみチェッカー(必須) ヨスガのゲート出たらへんのきのみじいさんの孫からもらう
歩数計

 

手順

1.コトブキシティで自転車に乗りバグらせる。アルセウスのやつと同じ。

2.なんたらカンパニーの扉にかぶったら上押して入る。で、下の黒いところに入り、歩数計リセット。

3.下(↓)に1歩。

4.左(←)に17歩。

5.上(↑)に14歩。

6.左(←)に638歩。

7.セーブ&リセット。(間違えたらここからスタートできますたぶん。)

8.左(←)に211歩。

9.下(↓)に1489歩。

10.右(→)に96歩

11.下(↓)に448歩

12.右(→)に96歩

13.下(↓)に576歩

14.右(→)211歩

15.下(↓)に47歩。ぴったりバトルパワーに入ればここまでミスなしです。

16.セーブリセット。

ここから歩数計が動かなくなります。

17.壁にぶつかるまで、右(→)

18.壁にぶつかるまで、上(↑)

19.下(↓)に9歩。

20.ここでポケッチのアプリを木の実チェッカーにします。

21.しんげつじまが出てくる(左上の島三つの右側の上の島)ので、新月島の真下になったら一歩左(←)動いて、少し左にずれたようなところにいきます。

22.しんげつじまの丁度左にくるまで上(↑)に歩きます。短いので慎重に

23.右(→)に1歩

24.壁にぶつかるまで、上(↑)

25.下(↓)に8歩。

26.右(→)に12歩。

27.セーブリセット。

28.起動するとグラフィック崩れてる新月島にいます。上に1歩動くと、新月島と表示されます。ここまで来たら成功です。

28.ダークライを乱数するなりして捕まえて、人に話しかけて帰ります。

 

ここからサンムーンまで持っていきます。

 

まずダイヤモンドで飴でレベル50にしましょう。努力値が入るとムーバー通るのかわからないため、入れないでおきましょう。

BW2まで持ってきます。

ムーバー通します。

通ったら成功です。初期ROMとかは関係ありません。初期ROMじゃなくても通るということです。パールは絶対に通りません。

 

ちなみにアルセウスはダイヤモンド内で100にすれば持ってけるらしいです。シェイミは不可能らしいです。

 

なぞのばしょはリスクがあるため、捨てROMとかでやろう。あと張った動画見た方が分かりやすいので見よう!

 

正規ダークライが欲しい今日この頃でした。