ぼくのポケモンぶろぐ

適当に調整したポケモンの置き場

【S2レート最高2008】強すぎポケモンたち【ポケモンSM】


スポンサードリンク

 やっと2000到達しました。僕です。たぶんXY以来です。正直うれしいのですが最終日にモチべが消えてしまって2100まで行くことはできませんでした。

 文章力はないのでご了承を。

 

テラキオン@襷

f:id:Aiue_OU:20170322103144g:plainH166 A181(252) B110 C× D111(4) S176(252)

技 インファ 岩雪崩 ステロ 吠える

 

テラさん強かったです。吠えるはバトンパ対策で入れたのですがエーフィに吠える効かないことを忘れてましたアハ。その前は岩石封じ入れてました。

選出率6位。

 

カプ・レヒレ@水Z

f:id:Aiue_OU:20170322104549g:plainH177(252) A× B157(60) C137(172) D151(4) S108(20)

技 ハイドロポンプ ムンフォ 挑発 自然の怒り

 

欲張りレヒレさん。欲張りすぎて中途半端になってもうた。Sは4振りFCロトム抜き。

特攻は冷Bマンダ確定まで振ったのですが挑発欲しかったので冷B切りました。ですがC振ったレヒレはマジで強いですね。自然の怒り外し過ぎですが。耐久ポケ見る枠。

選出率4位ぐらい

 

ジバコイル@チョッキ

f:id:Aiue_OU:20170322105844g:plainH175(236) A× B136(4) C176(76) D130(156) S85(36)

技 10万 ボルチェン めざ炎 ラスカノ

 

マルパクリその1。調整先すらしらない。ナットとテッカグヤが重たいので特性を磁力にしめざ炎。その他テテフレヒレを見る枠なんですが、レヒレには自然の怒り+水Zで落ちるので安定しませんでした。高レートになるにつれ、だす機会が増えてった印象。

ナットレイはまず出てきませんでしたが出てきたらジバコで縛って数的有利でいーじーうぃん。(言ってみたかった)

選出率5位。

 

ポリゴン2@輝石

f:id:Aiue_OU:20170322111256g:plainH191(244) B156(252) C125 D115 S82(12)

技 冷B イカサマ 放電 自己再

 

王道ポリ2強すぎる硬すぎる強硬。放電の枠もともと電磁波だったのですが、ミミッキュに対して攻撃しながら麻痺させたかったため放電に変更。ちなみに麻痺りません。あとはパルシェンとか。とにかく毒毒が欲しい場面が多かった

格闘タイプが少なかったからなのかだいたいこいつ出してた。こいつ出さないと試合負けるぐらい必要な存在でした。呪いミミッキュしね

選出率1位

 

ドリュウズ@スカーフ

f:id:Aiue_OU:20170322112228g:plainH185 A187(252) B80 C× D86(4) S154(252)

技 地震 アイへ 岩雪崩 角ドリル

 

強かったです。みんな使った方がいいよ。電気全般ミミッキュ担当。準速100族抜きたかったので陽気最速。

選出率2位

 

ボーマンダ@メガ石

f:id:Aiue_OU:20170322112923g:plainH171(4) A190(196) B151(4) C147(52) D99 S189(252)メガ進化時の実数値

技 すてみ ハイボ 流星群 地震

 

最速両刀ボーマンダマルパクリその2。上のポケモンで削って削って一掃します。大文字クソ欲しいですが命中安定の地震で我慢しました。

選出率2位

 

基本選出

f:id:Aiue_OU:20150526171132p:plain+f:id:Aiue_OU:20170322114029p:plain+f:id:Aiue_OU:20170322114128p:plainorf:id:Aiue_OU:20170322114229p:plain

ひたすら削ってマンダかドリュで一掃します。強い。レヒレの枠を苦手なポケモン対策にちょくちょく変えていく感じです。

 

苦手なポケモン

f:id:Aiue_OU:20170322114430p:plain←マンダで対処するしか

f:id:Aiue_OU:20170322114644p:plainテラキオンでステロ撒いてマンダで対処する苦しい戦いになります

f:id:Aiue_OU:20150524104220p:plain←無理。一回当たったがボッコボコにされた。レボルトなら余裕なんだ。

f:id:Aiue_OU:20170322114128p:plain←毒マンダに限る。マンダにポリ2を出すので毒毒来たら絶望。毒毒受けてからジバコでなんとかなる。

f:id:Aiue_OU:20170322120646p:plain←ニトチャリザYで壊滅します。積まれる前に倒しましょう。

f:id:Aiue_OU:20150526171020p:plain←無理ですがS2にはいないのでラッキー。S3にはうじゃうじゃいると思います。もし対処するなら死に出しレヒレ。

f:id:Aiue_OU:20170323095955p:plain+f:id:Aiue_OU:20170323095903p:plain←とんぼるちぇんがうざい。個々でこられても地震が半減以上で受けられるのがマンダしかいないので厳しい。サンダーに関してはどくどく持ってないことを祈ってポリ2。テラキオンでも可。ドリュウズは熱風があると厳しい

 

だいたい1700ぐらいから使い始めて勝率7割ぐらい。1900まで負けなし。2000行ったときは5連勝。このPT強いですね。画像バラバラなのは趣味

 

正直このPTもっと上行けたかなと思います。モチべなくなったからしょうがない。次は2100行きます。オクタンでも使おうかな

 

ではでは~