ぼくのポケモンぶろぐ

適当に調整したポケモンの置き場

フェローチェの調整4匹考えてみよう


スポンサードリンク

f:id:Aiue_OU:20161210162353g:plain

フェローチェ頑張って4匹考えてみる

まずは種族値から

H71 A137 B37 C137 D37 S151

偏り方はんぱねえ

次は使えそうな技

物理

飛び膝蹴り とんぼ返り どくづき 飛びかかる フェイント けたぐり 瓦割 投げつける

特殊

冷凍ビーム きあいだま 虫のさざめき めざパ(炎)

変化

蝶舞 先取り 挑発 威張る 身代わり どくどく 羽休め

 

ギルガルドに弱すぎる どくみがは素早さがあるが耐久がないため毒撒くターンに死にそう 先取りは面白そう

 

ここから考えた4匹

 

フェローチェ@球Or襷 AS252残りどっか

飛び膝蹴り とんぼ返り どくづき 冷凍ビーム

テンプレのフェローチェ ギルガルドに何もできません

 

フェローチェ@球OR襷 うっかりやOr控えめ CS252

きあいだま 虫のさざめき 冷凍ビーム 蝶舞

ちょっと待って!めざ炎がはいってないやん…抜くとしたら虫かな。ちなみにC1↑めざ炎でH252ギルガルド確2 うーむ( ◠‿◠ )  もう一つ書くとC1↑きあいだまでH252ポリ2確1なお当たりません

 

フェローチェ@命の球 うっかりや CS252

きあいだまOR飛び膝蹴り 蜻蛉OR虫のさざめき 先取り 冷凍ビーム

球先取りシャドーボールギルガルド低乱数1(87.4%~102.9%)

有用性があるか微妙ですが面白そうではある。てかギルガルドに影打ちされたら終わるんじゃね…?

( ◉◞౪◟◉)

 

フェローチェ@投げつける最高火力のやつで やんちゃAS252

投げつける 先取り 冷B 飛び膝

投げつけるでギルガルド倒せません!よってゴミ!先取りを威張るに変えて運ゲしよう

 

結論 4匹もいらない

 

 

 

困ったら性格で粘ればいいと思います

やんちゃ、うっかりやめざ炎、無邪気、臆病とか?